SIGMAのカメラとレンズで撮影したフォトログです。by Youのデジタルマニアックス

2012年9月2日日曜日

高感度が弱い。。。と言われるFOVEONですが、、、、

Mid Night Merrill

品川の大井町の夜を撮影してみました。

Mid Night Merrill

確かに、JPEGで見るととんでも無い白飛びとか色飽和しているシーンも多いのですが、RAW現像してみると、それがFVEONらしく綺麗に纏まる、、、というパターンが多かったです。

Mid Night Merrill

Mid Night Merrill

DP2Mになったカメラ側は大幅に進化しましたが、それでもFOVEONにとってやはりSPPは必須という感じですね。

Mid Night Merrill

Mid Night Merrill

ただ、周辺部がランダムに大きく緑被りする場合も見受けられました。
その時はモノクロで纏めてみます(^^;

Mid Night Merrill

Mid Night Merrill

ということで、暗所が苦手と言われるるFOVEONですが、クセさえ掴めばかなり面白く使えるカメラでは無いでしょうか?

Mid Night Merrill



0 コメント:

コメントを投稿

Slider

Join the Team

footer social

Navigation-Menus (Do Not Edit Here!)

Popular Posts

Powered by Blogger.

A Grain of GR

このブログを検索

Blogger news

Latest Photos

ページ